月別アーカイブ: 2017年4月

一括査定サイトって便利

Published / by otaku / Leave a Comment

夫と子供2人の生活でずっとコンパクトカーに乗っていました、通勤に買い物に週末はレジャーにと使っています。特に不便なことはなかったのですが、段々と子供が大きくなってきて室内が狭くなってきたので

「そろそろ買い替えよっか」

と相談しては買い替え時を決めれずに悩んでいました。

そんな中車も初年度登録から10年経とうといった矢先に私が妊娠して新しい命が宿り、ここで買い替えを決断しました。車も下取りで出すより一括査定サイトを利用するほうが便利でお得だと聞いていたのと、事前に調べて置いたサイトを参考に(群馬県で車の買取はどこがいい?マイカー査定で○○十万円アップ!?)査定してもらったんですが、下取りよりもずっと高く買ってもらえたのでとても便利でしたよ^^

以前から買い替えを予定していたので頭金はそこそこ入れれるくらいに貯めていたことと、一括査定で下取りよりも高く売れた中古車の費用を足して、思い切って大型のミニバンを購入しました。

コンパクトからはガラリと広くなった室内に子供たちは大はしゃぎ!3列シートと倒したり色々なシートアレンジができてとても便利です。私の通院もゆったりした中で安静にできてとても良かったです。

妊娠を機に買い替えて良かった点は新しい車で送り迎えしてあげた事で夫の気分が良く精神的にも頑張れたのではないかと、またゆったりとできたおかげでお腹の子供にもいい影響が与えられたのではないかと思います。

人それぞれ車の買い替え時は様々だと思いますが、自分の場合は新しい家族ができた事がきっかけでコンパクトからミニバンに替えました。新車成約記念で温泉旅行がプレゼントされたので祖父母と一緒に行って来ました。