オタクの世界も難しい・・・

オタク的趣味を別に隠さなくてもよい時代が到来し
学生時代から肩身の狭いグループに所属していた我々友人一堂にとっては
まあ居心地の悪くない世界になってくれたと言えます^^
が、その趣味が原因であんなにモメることになるとは思っても見ませんでした。

けものフレンズというアニメが意味不明なレベルで流行りましたが、
私はその作品に魅了され積極的に盛り上げに参加したほうです。
仮にどれほど名作と言われようと世の中にはそれがダメな人が必ず存在するんですよねTT

けものフレンズにしても有名コラムニストがこき下ろしたりがちょっと話題になりましたし
加えてまさかすぐ身近、オタク仲間のうち半分が全くダメとは思いませんでした。。。

すごーい!たーのしー!で互いを認め合うのがこのアニメのテーマだと思うんですが
これにより3次元空間で人間関係に亀裂が生じるというのは皮肉と言うほかありません。

まあ、ダメなひとはダメと言うのは分からなくもないんですけどね。
表面的にはただ女の子が可愛くてその生態を観察するだけみたいな作品ですし
私個人としてもそう言ったものはむしろ苦手なほうですけども・・・

しかしこちらとしては別に視聴の無理強いをしているつもりはなくても
向こうからしてみたらそう受け止められることもあるんですね・・・。

趣味が同じでも中々難しい問題です。。

グループ間ではもう少し平和にいたいんですが

これじゃぁ肩身の狭い時代とあまり変わらなくなっちゃいますね(´д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です